ちゃらんぽらん主婦の奮闘記

2018年12月に2人目誕生!食道アカラシア、PMS・PMDD、育児、妊娠、出産など患った病気や、日常生活をのんびり書いています。

2人目出産!39w4dで元気な男の子を出産しました!

こんにちは。ちゃらんぽにゃです。

 

久しぶりの更新となってしまいました。

というのも、12月の下旬に元気な男の子を出産しました

 

出産してから時間に余裕がなく、なかなかブログ更新ができませんでした。

これからも育児の合間を見て、更新していこうと思いますが、今のところなかなか・・(^▽^;)

 

2人目の出産は早い

f:id:charanponya:20190109115507j:plain

出産予定日の4日前の、39w4dに突如陣痛がきまして、陣痛が来てから約4時間で出産しました。

2人目なので、陣痛がきてから出産までは早いよ~なんて助産師さんから聞いていたのですが、本当にこんなに早く産まれるんだ~とビックリしました!!

 

今回はおしるしがなく、前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからないまま、陣痛が10分間隔になり、本陣痛のあの強い痛みがきて、すぐ出産となりました。

 

くわしくはまた後程書きたいと思います。

 

出産するまでに、赤ちゃんの心拍が急に下がり、帝王切開になるかもしれないと先生から言われ、酸素マスクを付けたり先生や助産師さんが慌ただしくなり、一時はどうなるのかと思いましたが、無事普通分娩で元気に産まれてきてくれました!

 

 

日々成長している我が子。

毎日違った表情がとってもかわいい!

 

また余裕ができたら出産レポ書きたいと思います〜(・∀・)

 

 

 

 

参加しています(*^▽^*)